人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッシュのおうち


平成17年1月3日生まれの男の子です。よろしくね
by ganpeki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道3

はやいもので、11月は12日なり。
・・・っていうか北海道から一ヶ月たったなり・・・・・

そろそろ忘れてきたな(-_-)

さて、2日目の宿泊場所「ホテル福寿苑」
名前からしてなんだかもさい(鎌倉弁?)
北海道3_e0072925_2151236.jpg


あ~、思い出すだけでも怖いとこだったなあ。
妻が入ったお風呂もかなりすごかったらしい(黄金風呂という名がすごい。)
俺は新たに作った露天風呂をみつけてそっちに入った(こっちはまだいけた)

この旅館で唯一良かったのは6階テラスに作られたドックランだな。
北海道3_e0072925_22115953.jpg


気を取り直して温泉街を散歩。
ここは、なんとも趣深い良い温泉場なのだ(3年前にも新婚旅行で来た)
北海道3_e0072925_2221837.jpg

とりあえず足湯にはいってみる

このあと、すぐ隣の神社でおみくじをやってみる。
これがすごい。
50㎝くらいのお社の模型の前にお盆をもった巫女さんがいて
お金を入れるとふわぁ~ん♪ふわぁ~~~あん♪ふわぁ~~~~~ん(笑)
   これじゃわかんねえな!!
   神社独特の雅楽。BGMっていうのか?
   お正月の初詣でかかってるやつ!!(ふぅ~わかったかな)
の音楽に乗って、模型のお社に入っていき、おみくじを取ってくるという
すぐれものハイテクマシーン!!
本当は動画を撮ったのにパソコンに取り込む際にどっかにいっちまった(ちくしょ~:小梅太夫)


ってなわけで、なかなか先に進まない北海道ブログ。
このあとは妻の運転で3日目の宿泊地、美瑛へGO!!
 

by ganpeki | 2006-11-12 22:37 | ムッシュパパ
<< メリクリ!! 北海道2 >>