ムッシュのおうち


平成17年1月3日生まれの男の子です。よろしくね
by ganpeki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ilmaisia por..
from ilmaisia porn ..
what cause a..
from what cause a sty
anberlin day..
from anberlin day l..
mary kate an..
from mary kate and ..
agouti
from agouti
open picture..
from open pictures ..
jersey mikes..
from jersey mikes c..
schoolies we..
from schoolies week..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

国営昭和記念公園vol2

久しぶりのブログ更新。
仕事先が異動になったりしてちょっとさぼってしまった(^_^;)

国営昭和記念公園のドックランはこんな感じ。
e0072925_23465572.jpg

全部で4カ所に区切られていて、小型犬専用が2カ所あります。
このときは向こう側におっきなわんちゃんがいっぱいいました。
e0072925_23492786.jpg

ムッシュもご満悦~

公園内にはドックランのほかにいろんなものがあります。
たとえば霧の森
e0072925_2353404.jpge0072925_23543099.jpg








30分に1回霧が出るのですが昔と比べて霧が少ない!!
ちょっと拍子抜け・・・

また今度は桜の時期にでも行ってみようかな。
では明日は近くのドックカフェ主催の犬の運動会に行って来まあす(^_^)v
[PR]

# by ganpeki | 2005-11-13 00:00

国営昭和記念公園vol1

今日は先週行ってきた東京都立川の国営昭和記念公園より。
ここにも埼玉の国営公園と同じでドックランがある。
わんちゃんを飼う前にも行ったことがあるが、わんを連れて行くのは初めて。
e0072925_23311122.jpg

バンパスグラスっていうでっかいススキ。
3メートルくらいあります。
e0072925_23314447.jpg

園内にはいちょう並木があります。
まだ色づいてないけど銀杏のにおいは強烈!!
でもムッシュはなぜくんくんしないのかな?
e0072925_23352693.jpg

ちょうどコスモスが満開でした。

・・・って、ムッシュはいつ出てくるのかって?
ドックランは?

それは・・・、また次の機会に・・・m(_ _)m
[PR]

# by ganpeki | 2005-11-01 23:38

いい天気なのに

今日はとってもいい秋晴れ!
最高のお出かけ日和。
なのにママさんは少し前から具合が悪い。
e0072925_2293974.jpg
我が家からの写真。遠く海の向こうは房総半島。手前は空き地でみんな勝手にドックランとして使用。
e0072925_22151095.jpg

ここは市が管理する中学校予定地なんだけどなかなか建たない。
だからみんな思い思いに使うんだけど一応犬の放し飼いは禁止になってる。
それにわざわざ車で来る人もいるから路駐も多い。
子供にけがをさせたわんちゃんもいるみたいで人間のお母さんには風当たりも強い。
だけど、あくまで空き地なんだからみんなで譲り合って使えればいいのに犬だけが禁止なんておかしい気もする。ちょっと抵抗してみたら、犬には牙があるといわれた。空き地は子供のためのものとも言われた。肩身が狭い。
だから本当は出してはいけないベランダに出してみる。
e0072925_22225839.jpg

もうちょっと禁止とか制限するのではなくてよい方法はないのかなと思ったりする。
この街は犬が増えすぎたみたいだ。
[PR]

# by ganpeki | 2005-10-23 22:24

どこが変わったの?

大人っぽくしたいと近くのホームセンターでトリミング。
さてさてどんな感じに仕上がったかな?
e0072925_21484794.jpg

「あれれ?どこが変わったの?」
トリミングのお姉さんいはく
「あまり伸びてないので今回はそろえるだけにしました」
・・・、そっか、自分でちょこちょこ切ってたから切る毛がないんだ!(^_^;)

それでも耳の毛とか足先とか切ってもらって、足の毛もふわふわにしてもらったので早速近くの観音崎公園へ!
e0072925_21515255.jpg

「飛び込むのかムッシュ!!」
e0072925_21533072.jpg

げ!!ここのぼるでしゅか?
e0072925_2158271.jpg

まだ半分しか来てないでしゅよ?!

今にも吐きそうなムッシュ。
それでも強靱な筋肉をつけてもらうためにハードなトレーニング?
でもムッシュはいやがらないしお出かけ好きみたいだし、ま、いっか(^o^)

頂上で少し休んだ後もムッシュはとっても元気でした。
むしろパパママの方がお疲れモード?
[PR]

# by ganpeki | 2005-10-21 21:45

いよいよかな

10ヶ月を越えたムッシュの毛色に変化が・・・
e0072925_23542471.jpg

いままではふさふさの子供の毛だったのが首下から茶色い堅い毛が生えてきたみたい。
そろそろトリミングも大人っぽくしなくては!!
顔がお小ちゃまカットになってるからかっこよくしよう!!
でも自分じゃむずかしいから久しぶりにトリマーさんにお願いしよう!!
さて、どこのお店に行こうかな?
できあがりをお楽しみに(^^)/
[PR]

# by ganpeki | 2005-10-20 23:53

できた!

今日は埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。
e0072925_21512939.jpge0072925_21514746.jpg








入り口ではわんちゃんの簡単なアンケートがあります。

ここはとっても広い公園で端から端まで歩くと2時間くらいもかかります。
とりあえず中央口の駐車場に停めてドックランへgo!!
e0072925_21534650.jpge0072925_21541233.jpg








まだ着かないでしゅか?

疲れたので途中でパパママはお弁当。
ムッシュは松ぼっくりを食べます?!(ガリガリ)

e0072925_21574190.jpg

やっとのことで着いたドックラン。
全犬種用と小型犬用の2カ所あります。
e0072925_2203098.jpg

大きい方のドックランでしばしほかのわんちゃんと遊んだ後隣の小型犬用へ。
そして・・・、
e0072925_22224198.jpg










e0072925_22225795.jpg
できた!!
前にドギーパークに行ったときはできなかった平均台ができました!!
はじめはおやつにつられてやってたけど自分から上ろうとするそぶりを見せるまでに!!
えらいぞムッシュ!!!

e0072925_2227964.jpg

攻撃するでしゅ!!

あぶないあぶない!もうちょっとでとぐろまかれるとこでした。(^_^;)
[PR]

# by ganpeki | 2005-10-14 21:44

ひさちぶり!

まましゃん今日も暗いでしゅよ!早くするでしゅ!
みんな帰っちゃうでしゅよ!
e0072925_053722.jpg


!パパさん来たけどポポちんのほうがいいでしゅよ♥
e0072925_0122543.jpg


ゼニ君だ!真っ黒でシュ!暗いから同化しちゃうでしゅ!
e0072925_014513.jpg

[PR]

# by ganpeki | 2005-10-14 00:14

トリミングだよん

今日はパパママがぼくちんのおなかを切ろうとしてるです。
・・・ちがうです。おなかの毛を切るみたい。
おしっことか雨とかの時によごれるのがパパママはいやみたいでつ。
ジョリジョリ、ウイーン
ママさんまだでちゅか
e0072925_22421630.jpg

いっぱい切ったでちゅね
e0072925_22355766.jpg


やっとおわったみたい。
足元は切りすぎたみたいでモップみたいになりまちた(^_^;)
でもパパママは満足してるみたいでつ・・・。

気になるのは洗面台のつまりかな?
[PR]

# by ganpeki | 2005-10-11 22:43

みなぞう君さようなら

新江ノ島水族館のみなみぞうあざらし「みなぞうくん」が急死した。
年間会員になっている私はとてもショックで早速手を合わせることに・・・
e0072925_2122473.jpg

e0072925_21232066.jpg

e0072925_21233522.jpg

いままでみなぞうくんが横たわっていた場所には何匹かのアシカが寝ていました。
e0072925_21253058.jpg


本当に突然のことでまだ死んだ原因はわからないようですが、命の大切さを痛感しました。

で、ムッシュ君は駐車場でお留守番。
駆け足でもどり、近くの80℃(モスバーガーの進化版)でランチ

食べかけですが(^^;)
e0072925_2132632.jpg

ムッシュはやっぱりお水だけです!(ママ:もちろんです)
e0072925_21322468.jpg

そのあとドッグデプトで「あの服いいなあ」と言いながらウインドショッピングをしつつ
公園でお散歩。
e0072925_2134414.jpg

ムッシュ君はあちこちに連れ回されてとっても疲れたらしく、帰ったら即寝でした。
[PR]

# by ganpeki | 2005-10-07 21:39

今日の洋服は?

さてさて、今日もママさんはムッシュ君の洋服作り。
まずはバンダナ。
e0072925_2233861.jpg

ちょっと大きいけれどまあまあかな?
次はこれ。
e0072925_2233820.jpg

ママのTシャツをリフォームして作ったみたいだけどちょっとぱつぱつ?!
だから前に作ったズボンと組み合わせてみると・・・
e0072925_2235537.jpg

お、かわいいじゃん!!

でもムッシュは眠いのか完全にフリーズしちゃってます。
そんなことには気にもせずママさんはどんどん着させる・・・。
ムッシュかわいそうに・・・
でも、そんな姿をパパさんは楽しんで写メをぱちぱち(^^;)

洋服はまだ未完成なのでもうちょっと修正してからお散歩しまあす(^^)/
[PR]

# by ganpeki | 2005-09-24 22:43