ムッシュのおうち


平成17年1月3日生まれの男の子です。よろしくね
by ganpeki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
ilmaisia por..
from ilmaisia porn ..
what cause a..
from what cause a sty
anberlin day..
from anberlin day l..
mary kate an..
from mary kate and ..
agouti
from agouti
open picture..
from open pictures ..
jersey mikes..
from jersey mikes c..
schoolies we..
from schoolies week..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突然ですがブログ移行します

突然ですが、この度『ムッシュのおうち』は引っ越すことになりました。

新しいアドレスは
http://yaplog.jp/mussyu-home/
となります。

装い新たに、心機一転で更新していきますので、これからも宜しくお願い致します

                           平成19年1月
[PR]

# by ganpeki | 2007-01-18 23:29 | ムッシュパパ

あけおめ

あけおめ!!

本年もムッシュのおうちを宜しくお願い致します。
がんばって、更新していくぞ!!・・・・・
ほんとに今年こそは定期的にブログを更新するぞ!!(ほんとか?
じゃ、まずこてはじめにこちらから

元旦 
朝は寝坊して8時頃起床し、昼頃に久里浜の天神社へ歩いて初詣。
しかし、ついたとたん雨が・・・
雨降りなんて一言も言ってなかったのにとぼやきつつ帰宅
(雨が降ってきたので写真撮れなかったよん(T_T)

2日
埼玉にあるステラタウンというショッピングセンターへ福袋を買うために出かける。
途中の車中で
e0072925_237347.jpg

e0072925_2312398.jpg

さて、開店30分遅れで到着したが、たいした内容ではなかったので福袋は取りやめ。
グランベリーにも入ってるカフェがここにもあったので早めの昼食をとることに
それがこれ
e0072925_2216275.jpg

特製ハンバーグ         ポテトとウインナー焼き      ハンバーグテリヤキソース

店内はこんな感じ
e0072925_23233585.jpg

これは何?
e0072925_23311810.jpg

ムッシュにもお正月なので奮発して、
ドックメニューのひとつの自家製、馬のジャーキーを頼んであげた
e0072925_23353913.jpg

さあ、ムッシュ!、明日は一緒に年を取るぞ!!
[PR]

# by ganpeki | 2007-01-02 23:39 | ムッシュパパ

メリクリ!!

メリクリ!!(って略すなよ!)

さて、久しぶりのブログでもやるかな(って、北海道はどうしたんだよ)

そんなこんなでムッシュはどうしてるかな(おまえは何やってるんだ)

e0072925_21161220.jpg

e0072925_21163867.jpg

今年も 宮が瀬です。

e0072925_212132100.jpg

きれいに撮れました!!

e0072925_21254559.jpg

ママしゃん達だけ温かいおそばあるデツ
さて、この足で山梨のほったらかし温泉へ
e0072925_2127275.jpg

気温マイナス3度
朝まだ暗いうちから露天風呂に入りご来光を拝む

そして、この足で八ヶ岳方面へ
e0072925_21281256.jpg

さて、これはなんでしょう
①小さいドックラン
②すごく小さいドックラン
③半端なく小さくて、しかも周りに立ち入り禁止の柵があって使えないドックラン

正解は・・・・・・・
っていうかこれって・・・・・・
せっかくここまできたのになあ
ここは八ヶ岳リゾートアウトレットの中に2カ所あるドックラン。
2カ所ともこの大きさ・・・・・。

仕方ないのでおいしいオムライスでご機嫌を取り戻し清里へ
清里は「萌木の村」
e0072925_0155413.jpg

トナカイの先頭を努めるよりも・・・
e0072925_0193288.jpg

ここに乗った方がいいでつ!!
[PR]

# by ganpeki | 2006-12-25 00:24 | ムッシュパパ

北海道3

はやいもので、11月は12日なり。
・・・っていうか北海道から一ヶ月たったなり・・・・・

そろそろ忘れてきたな(-_-)

さて、2日目の宿泊場所「ホテル福寿苑」
名前からしてなんだかもさい(鎌倉弁?)
e0072925_2151236.jpg


あ~、思い出すだけでも怖いとこだったなあ。
妻が入ったお風呂もかなりすごかったらしい(黄金風呂という名がすごい。)
俺は新たに作った露天風呂をみつけてそっちに入った(こっちはまだいけた)

この旅館で唯一良かったのは6階テラスに作られたドックランだな。
e0072925_22115953.jpg


気を取り直して温泉街を散歩。
ここは、なんとも趣深い良い温泉場なのだ(3年前にも新婚旅行で来た)
e0072925_2221837.jpg

とりあえず足湯にはいってみる

このあと、すぐ隣の神社でおみくじをやってみる。
これがすごい。
50㎝くらいのお社の模型の前にお盆をもった巫女さんがいて
お金を入れるとふわぁ~ん♪ふわぁ~~~あん♪ふわぁ~~~~~ん(笑)
   これじゃわかんねえな!!
   神社独特の雅楽。BGMっていうのか?
   お正月の初詣でかかってるやつ!!(ふぅ~わかったかな)
の音楽に乗って、模型のお社に入っていき、おみくじを取ってくるという
すぐれものハイテクマシーン!!
本当は動画を撮ったのにパソコンに取り込む際にどっかにいっちまった(ちくしょ~:小梅太夫)


ってなわけで、なかなか先に進まない北海道ブログ。
このあとは妻の運転で3日目の宿泊地、美瑛へGO!!
 
[PR]

# by ganpeki | 2006-11-12 22:37 | ムッシュパパ

北海道2

記憶がなくならないうちにっと

まずは小樽のペンション「パインハウス」での翌朝

e0072925_0322438.jpg

[PR]

# by ganpeki | 2006-10-28 00:35 | ムッシュパパ

またまた行ってきたよん

さあて、北海道の2日目をアップするかな・・・・

でもなあ、銭家の話題も早く乗せたいしなあ・・・・

どうしよっかなあ・・・・・・・・・・・・・・・

よし、筋肉痛が治らないのは銭家をアップしないからだ(って、勝手に思いこんで)

またまた銭家にいってきたよん
今回は、庭の片付けをメインに夜行日帰りでポポママさんも一緒に出かけた。
だけど、なんと大雨。
仕事できるかなあと思いながら銭家のみんなと金ママさんの待つ銭家へ車を走らせる。
到着後遅い夕飯を食べて就寝。

~~~翌朝~~~
e0072925_23564275.jpg

雨男の俺にとって奇跡の瞬間!!
富士山見えてるし~~~(ひとむかしまえの女子高生風)

朝はきもちいでつねぇ~
e0072925_23403612.jpg


そして、おうちの中
e0072925_23492348.jpg


俺は外で庭掃除。
ポポママさんと銭ママさんはカーテン作り。
うちのかみさんはお昼ご飯作り。
そして金ママさんは・・・・・(なにしてたんだろ)(笑)

銭ママさん、今回も楽しいひとときをありがとうございました!
置き傘ならぬ置き寝袋、よろしくおねがいしまあすm(_ _)m
[PR]

# by ganpeki | 2006-10-25 23:57 | ムッシュパパ

北海道1

さあ、写真整理でもすっかな!

まずは・・・・これかな?
e0072925_21225999.jpg


だれのしっぽでしょう
・・・・・・・・ちがぁ~~う!・・・・・・・
これは銭家訪問の話だ!!(詳細は金ママさんのブログをチェック!!)
出かけてばっかりいるので話題が前後しちゃった(*^_^*)


じゃ早速北海道の話。

1日目
羽田空港にてムッシュチェックイン!!
e0072925_21431395.jpg

ガムテープとネットでグルグル巻きにされたムッシュは
係の人に抱えられて飛行機の空調の効いた荷物室へ搬入(?)

新千歳空港到着
e0072925_2154184.jpg

雲海を見ながらの快適な空の旅を終えやってきました北の大地、北海道。
到着するとすぐにムッシュが連れてこられた。
あまりにも早かったのであわててデジカメを用意したので一枚しか撮れず。
ムッシュはキャリーの中でちょ~震えてた!!
ごめんよ~~(T_T)

空港~有珠山
e0072925_22163911.jpg

本当は2日目だった有珠山行きだったが、明日の天気予報が雨のため1日目に振替。
高速ではフロントガラスにトンボがバチバチ当たってくる。
あっというまにレンタカーが真っ黒。
自分の車じゃなくて良かった(^_^;)

e0072925_2247415.jpg

ム)今年は紅葉してないデツ(って、おまえ北海道はじめてだろ)

有珠山~小樽(1日目宿泊地)
e0072925_2325889.jpg

途中にみつけたインター「ぜにばこ」
ちょっとうれしかったので撮ってみた。
そして、今日の宿泊地、小樽の郊外にあるペンション「パインハウス」
全館ペットOKのログハウスだ。
e0072925_2314766.jpg

料理は秋ならではの鮭づくしプラン。
ここで、サプライズ。
明日11日は結婚記念日ということで、妻には内緒でケーキを注文しておいた。
(火を消してからデジカメを撮るところが俺らしい・・・)
「小さめにお願いします」っていったのにめちゃくちゃでかい。
残ったのは朝に食べることにする。
e0072925_2325966.jpg

お腹いっぱいになったとこで、小樽の夜景を見に行く。
ちょっと寒かったがなかなか良い感じ♥
e0072925_23283186.jpg

ム)疲れたからもう寝るデツ

(つづく)
[PR]

# by ganpeki | 2006-10-20 23:33 | ムッシュパパ

ただいまです

北海道から帰ってきたムッシュ家。

いっぱい写真撮ったので時間がいっぱいできたら編集してブログに乗せます!!
こうご期待!!

ちなみに、ムッシュ初飛行機は、到着したときかなりぶるぶる震えてました。
着陸時の轟音が怖かったみたい。(ちなみに飛行機が苦手の私も怖かった(>_<) )

1泊目は小樽のペンションに泊まり、
2泊目は札幌郊外の定山渓温泉の安くて汚い旅館に泊まり
3泊目は美瑛の丘の上に立つ露天風呂付きのペンションのコテージに泊まった。

天気は・・・・
お目当ての紅葉は・・・・

いつかに続く
[PR]

# by ganpeki | 2006-10-15 23:01 | ムッシュパパ

旅行前の身だしなみ

さて、いよいよあさってから北海道旅行である。
ムッシュの髪型が失敗したままではかわいそうなので手直し。

今日はママさんと2人がかりのトリミング(毛玉取り!!)だ。

そしてやっとの思いで完成したのがこれだ。
e0072925_23274631.jpg

おっと失礼!!おけつを見せてしまった(^_^;)

こっちが本物
e0072925_23314559.jpg

ぼさぼさだったひげをちょっと切って(ほんのちょっと)
ぼさぼさだった頭の毛をモヒカンにして
ぼさぼさだった胸の毛をちょっと切った(ほんのちょっと)(^_^;)

きれいになったのか?
[PR]

# by ganpeki | 2006-10-08 23:33 | ムッシュパパ

大失敗

ある朝の風景
e0072925_23162613.jpg


今日は朝早く起きたのでムッシュのカットでもすっかな!
よし、ムッシュこい!!(もちろんくるわけない。逃げまどうムッシュ)
早く!!こい!!!(さらにダッシュで逃げまくり)
(バシっ)
e0072925_23213088.jpg

やっと捕まえて、洗面台へ。
まずは掃除機バリカンでカット。
ムッシュは耳をカットするとなぜかリラックスして寝てしまう。

さて、問題はここだ。
e0072925_23232789.jpg

モヒカンを作りたいのだがまだ長さが足りない。
う~む。
とりあえず体の方からカットしてみた。
e0072925_2325594.jpg

やべえ、失敗した!!。
首もとを切りすぎた!!
しかもはさみを入れすぎて刈り上げ状態に(笑)

・・・北海道、このままじゃ恥ずかしいよな
[PR]

# by ganpeki | 2006-10-05 23:27 | ムッシュパパ